たちばな

                   

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
完全にフライング。フライングゲットフライング。
できれば明日手に入れたいけど、結局聞くのは明後日になりそう。
明日のゼミ…いや、全ての授業を放棄してでもはやく聞きたい。

---
聞きました。
本当は通常盤買うつもりだったんだけど、DVDの『LOVELESS』につられました。DVDはもうちょっと画質高めでお願いしたい。
01:Party People
はじめからこれだとテンションあがりますね。
ライブで盛り上がる曲としては、二軍(だと思っているの)ですが、結構好きだよ。
(『午後のパレード』『コノユビトマレ』は聞き終わった後に、さびしさや切なさが残るんですが、これは軽い。)


02:91時91分
タイトルだけだと「『38分15秒』の類か!?」って感じなんですが、んなことなかった。
これライブで化けそう。
っていうか、ライブでやりたいだけじゃねーの。


03:サヨナラホームラン
良曲。
うんうん、と共感してしまう部分が多い。
ちょっと前の自分が聞いたら即泣きだったな。


04:兆し
のほほんとした感じが『あくび』に似てる。ダメな感じも似てる。

05:ファンカゲリヲン
これ、すげー好き。女性的。
タイトルよくわからないけど。某アニメ連想するけど。全然関係ないんだけども。

『June』っていう曲、出してるくせに、6月が嫌になっちゃう…って矛盾してないか。


06:トマトとウソと戦闘機
トマトとかケチャップとかミートソースとか好きだな〜
『ファンカゲリヲン』もそうだけど、タイトル適当なの…?


07:雨あがりの朝に
また、なんかずるい人の歌。映画に合わせたのだろうか。


08:ドキュメント2010〜Singer VS.Rapper〜
ああああああああああああああ!!Mammy-Dきましたあああああああああ!!
発売前に『はじまりの日』以外はfeatの文字が無かったので、「『switch』の対談で、アルバムでも共演しちゃうかもって言ってたじゃない!うそか!」とこっそりわめいてたんですが、やっぱりMammy登場!(Rapperってタイトルにあるじゃん、っていうつっこみは無しで…

『ドキュメント2000』とは全く違います。結婚しません。

ライブでやったら盛り上がりそう…ミラーボールがよく似合うw


09:台風は北北東に進路を変え…
結構好きだなー。心地よい。
こういう曲がつくりたいのね。

10:夏色タイム
なんだこの爽やかさ。たまにこういう青春ソングがくるから油断ならない。

11:軽蔑
『優等生』を彷彿とさせます。
秦基博の『つたえたいコトバ』、あと2歩ぐらい進めばここまでくるよね。

12:はじまりの日
大好きです。
シングルとちょっとだけ違います。

---
全体的には、前回の『FUNKAHOLiC』の流れをくみーの、ちょっとおさえーの。
ボリュームが少ないかもしれない。
ライブでこんなんやるよー予習しといてーって感じの曲が多い。
ライブたのしみやなあ
音楽ぼやき / comments(0) / -
- / - / -
Comment








<< NEW / TOP / OLD>>