たちばな

                   
NO.6〔ナンバーシックス〕#9 (YA!ENTERTAINMENT)
NO.6〔ナンバーシックス〕#9 (YA!ENTERTAINMENT)

とうとう最後まで読みました。ネタバレ注意。
こんなに上手くまとまるとは思ってもみなかった。8巻読んで、最終巻の9巻の終わりの直前まで、納得行くように終わるなんて無理だと思っていた。でも、ちゃんと読者を着地させて終わった。すごい。さすがあさのあつこ。安易に感想を書けないから、書かないで読み返そう。

真剣に生きろというメッセージを読み取った。現実世界はNO.6ほど単純な構造をしていないけれど、その複雑さにひるんで現実から目をそらしてはいけないんだ。彼らくらいの気迫で生きなくてはならない。

あの時あさのあつこにはまって、NO.6も好きで、最後に立ち会えて本当によかった。
読書ぼやき / comments(0) / -
- / - / -
Comment








<< NEW / TOP / OLD>>