たちばな

                   


- / - / -
カラオケが楽しいゆかりんの曲を紹介します。

ハッピーな盛り上がり曲は、好みのメロディーかどうかというより、ゆかりんがいかに可愛いかを楽しむのがミソだと思ってます。なのであまり解説することはなく、とにかく観てくれよ!!という感じですが、一応紹介してみるね。

1. 恋のタイムマシン(2008/Tommorowカップリング曲)
ダンスがとにかくかわいい。ライブ映像観てると思わず踊り出したくなります。

歌詞をよく見ると、「こないだすれ違った時につんでれてたら君は行っちゃって手を振れなかった><お願い時を戻して!今度はちゃんと手を振るから…!」って内容でした。そのくらいでタイムマシンかよ!って思ったけど、恋する乙女の前では野暮なことは何も言えないですね。かわいくて大好きな曲です!


2. チェルシーガール(2008/十六夜の月、カナリアの恋。収録曲)
全身全霊でゆかりんへの愛を叫べる歌です。これ以上言うべきことはない!


3. Endless Story(2011/春待ちソレイユ収録曲)
アンニュイゆかりん曲の大御所、松井五郎先生作詞のクール曲です。
クール曲なのに結構がっつりコールがあるのは愛されている証拠ですね。


4. アイ マイ ボーダー(2011/春待ちソレイユ収録曲)
付き合っちゃうの?まだなの?な二人の歌。歌詞の恋する女の子がめっちゃかわいいです。表現が絶妙です。片思いの彼に胸がきゅんとしてしまったから、前髪を気にしてるふりをして駆け出しちゃったり!ゆかりんが演じているところを想像すると胸きゅんもひとしおです。
PVもかなりかわいいです。


5. LOVE ME NOW!(2010/シトロンの雨収録曲)
ライブが楽しい歌なので、つまりカラオケでも楽しいです。ポンポン振ったり、皆で両隣の腰に手をかけて隣同士リズムをひとつにあわせたり!客も楽しいし、舞台もかわいいです。


最近YouTubeから動画が結構消えたので、当面はカラオケのライブ映像でお楽しみください。
音楽ぼやき / comments(0) / -
- / - / -
Comment








<< NEW / TOP / OLD>>