たちばな

                   
新鮮な気持ちを思い出したから、思い出せるように殴り書きメモ。
かわいい女子のツイートをたまにウォッチしてるんですが、その中の全力少女キャラの子が本当に全力ないい子で、すごい元気でた。

多分いま大学二年生で、勉強も恋もバイトも本当全力!やりたいこと全部本気でやりたい!本気でやってるからいっぱいいっぱいでつらい…。こういう子、あの頃友達にもいたなって思い出した。
なんかあの大学生の時の好きなことに一生懸命で頑張ってる気持ち(美化済み)が復活して、地に足つけて「好きだから頑張る」ことを仕事でもやろうって気持ちになった。

何せわたくし、最近は社内で意識高く見せようとしているけど中身はないわ、仕事もできないわ…。何においても自信がないから信用されてないって自分でも分かる喋り方しかできない。お客さんがシビアな方々じゃないからぬるま湯に浸かってなあなあな毎日。

中身はないわ、何も考えてないわ、なのに凄い先輩に憧れて意識高く見せようとしてるから、自分の空虚ぶりに何倍も悲しくなる。傷つく。

そんな中で全力少女ちゃんの日々を垣間見て、元気をもらった。仕事は制約が多すぎて「自分のもの」という感じが全然ない。でも、やってみよう。

「今できたらすごいことだからこそできてほしい」「今すごくなれたら、これからのチャンスの量が全然違う」「ちょっとの頑張りを重ねていけば、できるはず!」って先輩がメッセージをくれた。

前に「あと一歩だけ前に進め!」ってmeさんが何かの時に励ましてくれた言葉を思い出した。

一歩一歩だ。腐らず明るく全力で頑張ろう。
asぼやき / comments(0) / -
- / - / -
Comment








<< NEW / TOP / OLD>>