たちばな

                   

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
昨年の反省と今年の抱負です。

年末から気がふさぎ、やる気というか気力がない状態が続き、年越した今ももやもやした状態です。すっきりしないのですが、軽く記録したいと思います。

2013出来事
・アイドルにはまる
アイドルにはまり、趣味的活動はもっぱらアイドルばかりでしたね。舞台と美術館からは足が遠のきました。
遠征に行ったり、始発で物販に乗り込んだり、BD買ったりとお金を使いました。ライブが楽しいから歌を覚えるタイプです。

・一人暮らしを始める
家族のありがたみに気付きました。この辺をしっかり表現していきたいところです。
家具購入ひとつとっても決定しなくてはいけないことだらけで、精神が消耗中です。一旦落ち着けば上手くいくかなと思っています。家事(洗濯、掃除)に時間が取られることに気付きました。

・付き合うとは…と疑問を覚える
好きだから付き合ったはずが…一人や気の置けない友達といるのが一番楽しいし楽なのになぜ時間割いて会ったりプレゼントとか選ばなきゃいけないんだ?と疑問に思いはじめました。結婚すると決まってもいないけどこの関係を続ける意味はあるのか?そもそも関係を続けられないのは私の態度の問題だから、継続は力なりなのか?のジレンマ。相手への思いやりがない(思いやる必然性がない)からどんどん私が人でなしになっています。どうする、2014年。

・仕事が分かってきた
取り扱い製品の資格を取ったり、顧客からの質問に対応できるようになって、ちょっとは自信が持てるようになりました。礎の一部分くらいにはなってきてる。

2013反省
・不義理
筆不精ひとつとっても相手への思いやりが足りないからの言動だと気付きました。このままだと各方面が疎遠になるから返信ちゃんとしよう。何事も気持ち込めて返答しよう。

2014抱負
・真摯である
何事も真摯に対応すること。まごころと思いやりを持って対応すること。不義理はやめる。

自分がどんな人生したいのか分からなくなってきたし、気力が出なくて思うようにいかなくてしんどい毎日ですが、真摯でいられるくらいには精神力保ちたいなあと思っています。今年もよろしくお願いします。
asぼやき / comments(0) / -
- / - / -
Comment








<< NEW / TOP / OLD>>