たちばな

                   

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
※すごく乱文

ヒトリシュガー遠征しました!ついに!
初日も行ったんですが、小さい頃から遊んでいた新潟のライブハウスってどんなだろう?!って興味があって、行っちゃいました。初日が神整理番号で最前、前に遮るもの無しで、逆に頭ぼーっとして記憶が無く(最高という記憶しかない)、今回は真ん中らへんで冷静で見れましたね。

ただね、まずホテルからLOTSまでの道のりが、長かった……グーグルマップとは元々相性が悪いんだ…こんな住宅街抜けた先にライブハウスあるん?!?!みたいな道を紹介頂いて、

慣れない雪道をそろりそろりと歩いたら、20分かかるところがたぶん30分かかったんじゃないかな。
慣れない土地に来た時は必ず下調べちゃんとしようね、と思った。(いくら新潟にゆかりがあるとは言え、大通りしかわからん)
途中マジで間に合わない!と思って走っても滑るからスピード出ず。そんな私を追い抜いて行くヒールの女性たち…新潟の女性はヒールで雪道走れるんだな…すごい…
つるつるしつつ、開場ぴったりぐらいに到着して、無事座席に座れました。

ライブは、新潟出身のタカハシナオトさんがオープニングアクトで出演されて、とてもあったかい歌声で会場盛り上げてました。お客さんも初っ端からあったかくてね。というか終始暖かかった。
スガシカオ出てきたときも「新潟ようこそ!待ってたよ!」みたいな迎え入れる暖かさがあって、コンクリートジャングルtokyoでマウント取り合うゴリラみたいな客とは大違いだな…と思いました。(関東の人は、ライブに行く機会か多いので、目線がシビアなんだなとも思った)
スガシカオ自身は、バンドじゃないこともあり、なんかちょっとMCが丁寧で、面白かったです。
ライブ自体は、初日と曲数違うかもしれなかったです。ダブルアンコールのRe:youとか、途中のアイタイ無かったかな?トワイライトトワイライトやり直しもなかったしね。
でも初日より、ぐぐぐっと精度が上がっていたような気がする。温度が幾分高くなったような、そんな演奏&歌声でした。
やっぱり、ギタレレの斜陽と、海賊と黒い海は最高でした。どちらも大好きな曲なので新潟も行って良かったな〜!
ライブハウス自体も、大きすぎず小さすぎずで、距離近かったし、またLOTSでやる時は行きたいです。あ〜でも他の県も行ってみたいなあ。

ツアー自体はまだ半分残っているようなので、ほんと身体に気をつけて最後まで駆け抜けてほしいです。楽しいライブをいつもありがとう。今年も楽しませてください!
音楽ぼやき / comments(0) / -
- / - / -
Comment








<< NEW / TOP / OLD>>