たちばな

                   
2018年1月は周りが少しずつ動いて、私も少しずつ変わりつつあるかな〜という感じの、一言?漢字で言えば「転」なひと月でした。
というか、周りが動いて行くのに、やっと気がついて、合わせていくような感じ?今まで、というか去年は周りが動いていくことに抗って、「絶対動くもんか」みたいに意地になっていたなあと思います。
いや、逆に周りがふさがっていたのかな?なんか去年は八方塞がりの厄年の本厄だったみたいで。それつい先日知ったんです。神社の看板に書いてあったの、偶然見かけて。なんかやる事なす事全部うまくいかない、新しいことは始めない方がいい、といった内容らしい。「あ〜だからか〜〜〜」みたいに納得した部分もあり。自分が悪いんだ〜〜わ〜〜ってなってたりしたけど、あ〜〜八方塞がりの厄年だったわ〜〜みたいに気持ちが軽くなりましたね。いやつい最近存在知ったんだけどね、八方塞がりの厄年。
まあ、確かに去年はだいぶ力を溜めていた感じがあるので、今年は動きだしたいと思います。
ある占いで、お前は今年マルチタスクこなす必要があるからうまくやれよ!みたいなことが書いてあって、まさに1月から仕事やらプライベートやらで複数タスク抱え始めて。(いや、前から複数あったけど、それをタスクとみなしていなかった)
全部をね、完璧に一人でこなすなんてできないので、色んな人やものに助けられながら、やっていきたいです。他力に頼る気満々やん。そのぶん、他の人の力になるんです…なるかな…まあとりあえず税金払って勤労してるから、なってるやろ。

一月は趣味周りもがやがやしてて、喜怒哀楽色々ありましたが……1月末にみたミュージカルが、それはもう素晴らしく、これだから観劇はやめられないんだなと思った次第です。



1月の一曲的な https://youtu.be/3s9Od4UCwZE
meぼやき / comments(0) / -
- / - / -
Comment








<< NEW / TOP / OLD>>