たちばな

                   

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
中国語終わった…!!!深夜に書いたから、すごい意味のわからない妄想爆発の話になって、読み返すとかなり恥ずかしい…しかも、了とかの使い方とかイマイチ…。あとは、音楽の作曲と、スーパーマン(半分)とTC!でも、木曜日は数学のテストの勉強したいから今日終わらせるぜぇ!!!

昨日のwowow夢人島、ミスチル途中で切れてた…でも、音尾さんのレポート見れた。
あと、今日はネプリーグで…ビデオに撮った八月のクリスマスとか、撮ってない50回目のファーストキスとか観たいのに…!!

ていうか、結局図書館で借りた本、読めなかった。ブレイブストーリーとか上巻しか読んでないし…持って行くのが大変…(泣

蒼井優っておはガールだったんだ…知らなかった!
…今の小学生とかって…「おっはー」とか知らないのかな…慎吾ママのおはロック(?)とか歌えないのかな…だったらすごいショック。どうしよう、えー…。でも、まだおはスタやってるよね?山ちゃん頑張ってるよね?
meぼやき / comments(2) / trackbacks(0)
- / - / -
Comment








お久しぶりです。(*´∀`*)中国語お疲れ様!!
深夜テンションで宿題すると恐ろしいことになりますよね。(笑)
字が読めなかったり、もっそい恥ずかしいこと書いていたり。
ずっと質問したかったんですが、中国語ってどんな感じですか??
うちの学校には中国語がない&大学で中国語を学ぼうかなぁと
思っていて、気になって気になって!!(笑)
出来ればで良いので教えてください。
posted by こじゃれ / 2006/08/28 5:43 PM /
お久しぶりです!
深夜って魔物が出てきますよね。それか、普段と違う人格が。テンションが違うんですよ、昼と。でも、書き直すの面倒なのでそのまま出しちゃいます。ああ…恥ずかしい…。

ところで、私なんかの意見参考にならないかと思いますが(汗)、中国語のお話をさせてもらいます。
えーっと、まず文法なんですが、英語と似てると言われていますが、文章が複雑になるにつれて、全然ちがうものになったりしますね…。基本的には同じなんですが…。
あと、単語は知ってのとおり漢字で、でも日本で使われている漢字とはちょっと違っていて簡単になっていたりします。
えっと、あとは発音なんですが、私が一番つまづいているものはこれで(泣)、ピンインという中国式ローマ字綴りと声調記号(四声っていうんですが)で漢字の読みが示されています。これを覚えるにかなり苦労してます、私は。
中国語なんてもう嫌だー!とか文句たらたらですが、それは私の努力が足りないからであって、ちゃんと勉強して頑張れば、おもしろいと思いますよ、中国語。実際、成績の良い子はぺらぺらっと楽しく授業を受けてますし…。
こんな意見でよかったら参考にしてみてください!
私も、もう一度やる気を出して頑張ってみようと思います!!!
posted by me / 2006/08/30 1:11 PM /
Trackback
Trackback URL: http://samurai-girl.jugem.jp/trackback/429
<< NEW / TOP / OLD>>