たちばな

                   

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
バッタの脱皮を見てびっくりしたり、CSI見たり、イカの皮むいたりしてる場合じゃないよ、自分。明日、数学のテストよ。恒等式わからん。ということで、朝5時におきて勉強しよう。

ユニクロのCM、ぶっきー、加瀬バージョンめんこいなぁ…プライベートでも仲良しな感じですか?
meぼやき / comments(0) / trackbacks(0)
午後の紅茶スペシャルのスパークリングレモンはおいしくなかったです。しかもあれ微妙に紅茶成分入りだそうで。なんだかよく分からんかったが私の好みではなかったです。

ドライマンゴーが好き。生は食べたことないけどドライおいしいです。

最近アイスはクリーム系よりじゃりじゃり氷系のが好きです。その中でもシャビィとかじゃなくて宇治金時とかがお気に入りです。
asぼやき / comments(0) / trackbacks(0)
日本以外全部沈没も映画化しちゃったのか…観たい!この安っぽい感じ、好み。絶対本家よりおもしろい。109シネマズでやるんだ…観たいなー。原作も読みたいんだな。筒井さんだっけ、グランパの。
あと、出口のない海と、ゆれるも観たい。どっちも藤沢のオデヲンでやるから観にいける。最近、香川照之が気になって。
オデヲンはワーナーより100円安いから好きです。シネコンも好きだけど、ああいうちっさい映画館も好きです。ブロークバック〜観にいったとき、客の3分の2はおばあちゃんおじいちゃんだったなぁ。陽気なギャング〜のときもおばあちゃんおじいちゃんばっかりだったし(横浜シネマリン) 。

でも暇がないよ。しかも「ゆれる」テスト前じゃない?ひぃ!
映画ぼやき / comments(0) / trackbacks(0)
きょうの出来事終わっちゃうんだ…キャスターの人好きだったのに…あーあ…

あーあ…音楽終わらない。PRも存在自体忘れてた。あーあー、どーすんだよ。だいたい、演奏できんのかよ。

結婚できない男おもしろいよー。

を素人にやらせようとしてるよ、なんとかべっくす。
バレエ経験者っていうか、超上手くないと…。だいたい、なんとかべっくすが映画化っていうのがきにくわない。もうー…。
meぼやき / comments(0) / trackbacks(0)
ありふれた風景画
ありふれた風景画
あさの あつこ

私的にはあんまり面白くなかったです。でも文章のところどころに「あぁ、あさのあつこの文だ」って感じがしました。

これもやはり同年代もの(勝手に命名)で、こういう考え方が出来たら良いな、とか思いました。

拍子の唇がなんか妙に影とかつけられていて好きです。章ごとの絵が、誰が誰なのかちょっと分からなかったです(大体は分かりましたけど)。


宿題も「本であかさたな(as)」も終わりそうにない。どうしよう………
読書ぼやき / comments(0) / trackbacks(0)
ここ数日、我が家のPCが壊れかけてて時々インターネットがつながらなかったり、弟とどっちが使うか奪い合ったりで大変でした(これからも続きそう)。

携帯がなくなっても良いけど、PC(インターネット)がなくなったら私ヤバイかも、って思いました。
asぼやき / comments(0) / trackbacks(0)
亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
亀は意外と速く泳ぐ デラックス版

インザプール」に続く、三木監督の二本目。
今回も小ネタ満載で、キャストも豪華で(特に蒼井優最高)、なかなか良かった。
でも、最後がなんか…なぜ、あのスパイ仲間たちは行ってしまったのか…?っていう疑問が。あんま集中して観てなかったからわかんなかったのかな…。

要潤のあの衝撃的なシーンが一番笑えた。直視するっていうのじゃなく、鏡かなんかにうつった姿を見るっていうのがポイント。
映画ぼやき / comments(0) / trackbacks(2)
中国語終わった…!!!深夜に書いたから、すごい意味のわからない妄想爆発の話になって、読み返すとかなり恥ずかしい…しかも、了とかの使い方とかイマイチ…。あとは、音楽の作曲と、スーパーマン(半分)とTC!でも、木曜日は数学のテストの勉強したいから今日終わらせるぜぇ!!!

昨日のwowow夢人島、ミスチル途中で切れてた…でも、音尾さんのレポート見れた。
あと、今日はネプリーグで…ビデオに撮った八月のクリスマスとか、撮ってない50回目のファーストキスとか観たいのに…!!

ていうか、結局図書館で借りた本、読めなかった。ブレイブストーリーとか上巻しか読んでないし…持って行くのが大変…(泣

蒼井優っておはガールだったんだ…知らなかった!
…今の小学生とかって…「おっはー」とか知らないのかな…慎吾ママのおはロック(?)とか歌えないのかな…だったらすごいショック。どうしよう、えー…。でも、まだおはスタやってるよね?山ちゃん頑張ってるよね?
meぼやき / comments(2) / trackbacks(0)
最近お祭りに行くと、綿あめがプリキュアとかムシキングとかプリキュアとかの袋に入って2本で500円などという高額商品なので買えてません。大好きなのに、小学校以来ずっと食べていないような気がします。幼稚園の盆踊りなんて1本50円か100円だったのに。溶けても良いからそのまま売って欲しいです。200円までなら買ってやる…!
あとラムネも200円って物価も上昇しましたよね。…うちの近所だけですか?

「君の胸で泣かない 君に胸焦がさない」が「君の胸で泣かない 君に胸を貸さない」
「愛はバブル」が「I was bubble」だと思ってました。後者は文脈で判断しろよって感じですが、前者は聞き間違いのほうがかっこ良いと思います(勝手)。最近BONNIE PINK好きです。この2曲しか知りませんけど。
asぼやき / comments(1) / trackbacks(0)
携帯で投稿すると色を変えられない気がするのでもう携帯ではやらないようにします。

佐藤さん
佐藤さん
片川 優子

この本、主人公が中学生だと途中まで思ってました。あと、意外に1時間くらいで読めました。でもほんわかした雰囲気でいい話ですよ。
asぼやき / comments(0) / trackbacks(0)
/ 1/5 / >>