たちばな

                   

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
人形とか魚とかやってきたピクサーが今更ロボットかよ…と思ってました。なめてました。すみません。

ことばがなくても、コミュニケーションは成立する、むしろことばなんて問題を起こすだけだから要らないんじゃないか。あーでも、それって人間みたいな生き物には当てはまらないな…


台詞が通常のアニメの半分くらいしかないのに、何が起こっているのかがわかるのは何故だ。年齢とか性別とか関係なく、人間に共通する感情を揺り動かす作品だと思います。
映画ぼやき / comments(0) / -
新しいipodほしい。切実に。
続きを読む >>
音楽ぼやき / comments(0) / -
SUPERMARKET FANTASY [通常盤]SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

『少年』という曲がすごく良い。この曲のためにこのアルバムは存在するんじゃないかと思うほど、『少年』は良曲。とりあえず、ここ数日この曲しか聴いてない。


他人の考えを全てわかって受け止められる人間なんていないのに、「少年」は『迷いも悲しみも全てをぶちまけてくれたっていいよ 僕が全部受け止めるよ』なんて言っちゃう。でまかせじゃなくて、本気で言ってるのが良い。

まだこういう曲作れるんじゃない…

シフクノオト『花言葉』、I love U『靴ひも』…「少年」が誰かのために一生懸命に、がむしゃらになって、たまにからまわる姿が大好きなんです。(この曲の後にスガシカオ『斜陽』を聞くとなんとも言えない。

あと『エソラ』、私が前にけちょんけちょんに叩いた『HANABI』(タイトルは気に入らない)は結構聞いてます。
音楽ぼやき / comments(0) / -
私は百介派。
続きを読む >>
読書ぼやき / comments(0) / -
ポケモン(DP)やってたらきんのたまをくれたおじさん(森の奥に潜む、自称きんのたまおじさん)に凄い卑猥なこと言われました。セクハラってか変質者だろこれ…教育上どうなんですか。
asぼやき / comments(0) / -
取り敢えず表題作だけ読みました。ちょっとネタを詰め込みすぎた感もありますが、やっぱ有川浩はいいなあと思います。家族関係とか介護の話がとてもリアルです。彼と彼女の出会いのところもすごく好き。既刊本集めようかしら。
読書ぼやき / comments(0) / -
あの時秘書検受けなかったら、あの3800円があったら映画もCDも迷うことなかったのではないか。見たいし欲しいし、春休みのために温存したい。

そんな戯言言ってるならTOEICの勉強しろって話だよ!
asぼやき / comments(0) / -
19才最後の生19才を聞いて19才を噛み締めた

※COILカバー『LOVELESS』やったみたいです。なじみすぎてあんま覚えてない。
ごめん、殴っていいよ?
続きを読む >>
音楽ぼやき / comments(0) / -
やっぱ…推理小説はもう諦めます…。
今回は旦那が出てこなくてそわそわすること魍魎の如し。みゆき先生の解説で中禅寺さんの名前が3回くらい見れただけでこの本を読んだ価値があったことよ。もう諦めたので巷説読むことにします。
読書ぼやき / comments(0) / -
今日発売のSwitchの特集ワンピだそうで…スラダンのときみたいに売れまくりんぐだったらどうしよう…


シカオとMummyの対談読めないやないかい


いやワンピも気になるんですがね

続きを読む >>
meぼやき / comments(0) / -
/ 1/3 / >>