たちばな

                   

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
 もう8月も終わりですね。ブログを置きっぱなしにしていた間はアメリカ行ったり部活やったりしていました。そんなこんなで8月31日がきてしまったけれど、今年は浴衣を着る機会がなかったのが心残りです。水着はやっと陽の目を見ました!

こないだレポートを終わらせてちゃんと専門分野の本読もうと思ったのに、全然進まず…。しかし小説ってざくざく読み終わりますよね。トワイライトはついに最終巻までたどり着いたんですが、突然ギャグ路線からバトル漫画に転向したジャンプ漫画のようでした。うーん。エドワード素敵かっこいいって言ってた頃が懐かしい。杉井光のは相変わらず好きだーと思いながら読みました。多分彼の比喩が心の琴線に響くのだろうと気付きました。今まで読んできたどの作家よりも素敵な文章を書いてくれる人です。好きだ!!
読書ぼやき / comments(2) / -
オーキャン2010行ってきました。思ったより席近かったしほどよい気候だったしご飯やトイレも常時混んでなくて快適でした!

感想しまっときます。
続きを読む >>
音楽ぼやき / comments(0) / -
今食べてるんですが、あずきバーは棒アイスで最強だと思います。

今日のバイトは平日なのに死ぬかと思う混みようで、危うく気が触れそうでした。そんな時ファンテギョン、ファンテギョン(「イケメンですね」でヒロインと成就する男)と頭の中で唱えるとちょっと頑張れます。好きな人のこと考えるとかじゃなく、素敵すぎてあの人になりたい!と思ってるので、いい呪文なのです。あの表情の豊かさはまじ目標にしてます。苛々して顔が死ぬようでは到底及ばないので、バイト中いつでも本気の笑顔ができるよう鍛練しようと思います。

今までバイトからはお金以外得ようとしてなかったのですが、そんなの勿体ないということにこないだ気付いたので、これからは本気笑顔を身に付けることを目標にします!本気で笑いかけられたらサービスする余裕もでるし、苦しくても楽しいんですよね。

目指せファンテギョン、もといチャングンソク!!
asぼやき / comments(0) / -
レポート終わらせましたが、出来は人生の汚点レベルにひどかったです。書く前に文献読み漁って知識を蓄えないといかんという反省をしました。

というわけで夏休みになったのですが、「イケメンですね」も見終わってしまったのでそんなに嬉しくないという。本当は今日が最終話ですが、昨日勢いで字幕なしで見てしまいました。最初の1分で無理!!と思ったけどなんとか大体分かりました。最終回だから展開も薄々分かるしね!韓国語やっといてよかったと思うと同時に何故ぺらぺらになるほど勉強していなかったんだと悔いました。これで韓国に夢見るクレイジーな状態から脱出できるか…今は脱力状態です。

昨日の回で美ら海水族館が出てきたんですが、修学旅行を懐かしく思い返しました。あの巨大水槽の前でmeがいっぱい写真撮ってたよなあとか。また沖縄行きたくなりました。

これからちょっと本気出してポケモンパールをやり直す所存です。
asぼやき / comments(2) / -
相変わらず「イケメンですね」に虜の日々を送っているわけですが、気付いたらゼミレポートの締め切りが明日でした!きゃー!韓国語の勉強になるし…とかいって劇中歌を歌ってる場合でもないし、イケメンの笑顔が見たいからってビデオを見返している場合でもありません。しかもよく考えたら今週末オーキャンなのに全く予習してないってどういうこと!!韓国語の世界に行ってる場合じゃないよ!!

ということで色々切羽詰ってます。昨日はレポート進めるつもりで無予定だったのに久々に本当にどうしようもない1日の過ごし方をしてしまいました。そのせいでまだ4分の1しかレポートやってません。4000字だからって舐めてたら痛い目に…。とにかく頭に蓄えてないから出てくるものがありません。もう何から手をつければよいやら…がんばります。
asぼやき / comments(0) / -
『奇跡』聞いてテンションをあげ、『夏陰』聞き今日から甲子園だと思い出しました。

どきどきとばくばくやー

関係ないけど、来年は是非広島と長崎に行きたい。
もっと関係ないけど萩にも行きたい。


皆さん、緊急の場合を除き、こちらから連絡差し上げるまではメール等の連絡は控えて頂きたく存じまするまる

⊂二二(^ω^)二つ

(ホライゾンてこんなんだっけ?
- / comments(0) / -
何と戦っていたんだ…(タイトル)これから1ヶ月が本当の戦い…というか、上海に行った高杉晋作或いはイギリス留学した井上聞多、伊藤俊輔が如く異文化に衝撃を受け、色々吸収し帰ってきます。

今の時代、インターネットで世界中のことを知って、世界中の人と繋がれる。

…とか思われてますが、実際現地に行かなきゃ何もわからないですよね。これ幕末と変わらないよね。

まぁ、違う文化・国を完全に"わかる"状態になるなんて無理なわけだけど、異質なものに触れて、それを刺激にして自分を変えていくことはできると思う。

触れて掴んではね飛ばされてしがみついて離さないで何か、何か持って帰ってきます。
就活云々、考えずに、毎日がっつりやっていこうと思う。


なんかまた何書いてるかわからなくなった。『世に棲む日々』再読し始めてたぎってるんです。
高杉晋作とか井上聞多とか完全に影響受けてますね。ミーハーでごめんね。

ああ、龍馬伝見れないことがこんなに苦痛だなんて…写真集でも買ってやるか…
meぼやき / comments(0) / -
みたやつメモ
・愛を読むひと
気づいた。
ケイト・ウィンスレット好きだ。
彼女が出てる映画も好きだ。


・千年の恋 ひかる源氏物語
松田聖子「私は蹴鞠の鞠じゃないの!」爆笑
全体…ひどい。吉永小百合(紫式部)すごいよかったのに!
紫式部の話と源氏物語をリンクさせるっていう手法はとてもおもしろいと思った。

ただ源氏物語自体の配役がミス(光源氏が熟女好きに見える。
あと、2時間に全部を詰め込もうとしなくていいから。
松田聖子は…完全に腹筋クラッシャーですね。さすが、いいお仕事されてる。


・重力ピエロ
原作読んだときもそうだったけど…
うん、読み直そう。

映画じゃないけど
・自由恋愛
ハセキョー好きになる。

力強い女性が描かれている作品は大好きです。
あと、大正時代の生活だとかファッションだとか…素敵。
映画ぼやき / comments(0) / -
/ 1/1 /