たちばな

                   

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
シーパラにジンベエザメキタ━(゜ ∀゜ )━!!!!!!!!


大きさとかどんなんだろ??水槽は!?

ああああ見に行きたいよぅうう!!!!!!!!
- / comments(0) / -
doodle小学校1〜3年生の部、

動物のうしろすがた

に一目惚れした。
meぼやき / comments(0) / -
昨日、ゴッホ展に行ってきました。ゴッホに特に思い入れはなかったのですが、チラシに誘われて…。今回複数人と行ったんですが、いつもひとりで行くか誰かと行っても個人行動するので人と話しながら観るのは面白かったです。感覚でボーっと見る派なので他の人が作者のこと考えたり、技法考えたりしてることが新鮮でした。

続きを読む >>
asぼやき / comments(0) / -
こんばんは。完全に就職活動乗り遅れたmeです。
ES…だと…webテスト…だと…!?
とりあえず、今月中にエントリーシート書いてみて、就職課にいこうと思います。

ところで、何件かの就職サイトで『女子のための〜』『woman〜』と、女性を主にしたイベントや特集が目に付きます。
こういうイベントが組まれていたり、『女子のための就活本』なるものが存在しているところをみると、やはり男女の間の雇用にはそれなりの差、というか違いがあるのだなと感じます。
もちろん、性差別があからさまだった頃よりは、大分その差も縮まり、幾分か女性が働きやすい世の中になったのでしょう。しかし、就労に関してはもちろん、性役割だとか男女の立ち位置だとかまだまだ埋まっていない溝があるように思います。
日本人のジェンダーに対する意識や知識、態度はまだ発展途上。
私達の世代も引き続き、差や溝を埋めるよう努めていかなければならないのではないかと思います。

…とかなり語ってしまった…。
こういう気持ちにさせてくれた3冊がこちら↓

続きを読む >>
読書ぼやき / comments(0) / -

久しぶりに本読んでてすごい面白かったです。ドラッカー頑張っちゃおうかなって思ってしまいました。いや、頑張ろう。

惜しむらくは半年前に読んでたら実践できたのにってところですね。今からでも考える価値はあると思うけれど、もっと何か変えられただろうなと思う。

読書ぼやき / comments(0) / -

ずどーん……
読んだらもう妥協できなくなりました。そして年上以外無理、と思いました。

どうしよう、価値観が変わってしまったかもしれない。

読書ぼやき / comments(2) / -
こういうミステリーも好きだけど、ヒッチコックだとやっぱ形容しがたい『怖さ』を描いた作品が好きだ。

グレース・ケリー、美しい。
映画ぼやき / comments(0) / -
101005_0056~01.jpg
昨日部活を終えて、今日から焦ってた就活を始めようと思ってたのになんだかぼんやりしたい気分でした。学校行かなきゃいけなかったから行きましたけど。そしてようやく初セミナー。つまんなかったって子もいたけど面白かった!「価値をつくる」ってできたらすごい。

でもやっぱり腑抜け気分だったので本屋で雑誌を2冊買いました。水原希子は誘う表情が豊か過ぎて、あまり好きではなかったけど魅力的過ぎて買わざるをえませんでした。どうしたらあんな風になれるんだろう!!!よく読んだら対象年齢かなり違ったけど、気分があがったのでよし!そしてやっぱり気になる天皇のムックがあったのでこちらも勢いで購入。レアだ!とおもったけど、そうでもないかもしれないな。まだパラ見しかしてないけど、写真だけでも面白いです。

さあ張り合いが出てきたので明日からもしっかりやるわよ!
asぼやき / comments(0) / -
/ 1/1 /