たちばな

                   

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
なんだよあれぇええ

まじ…ほんとっ…

あのタイミングで…

ほんとないわ。

ずっと見てきた視聴者と、ずっと演じてきた役者への嫌がらせですか

失望した!!こどもニュースも終わるし、もうやだ…
meぼやき / comments(0) / -
就活しに行ったついでに高校のとき密かに愛読していた小説の映画を見てきました。やっぱいいな、不朽の名作だな、と改めて思いました。イメージぴったりの俳優さんたちが演じていて、終始どきどきしながら観ていました。
高校のときには感じなかったことも今だからか映像化だからか感じました。主人公は自分は平凡だって思ってるんですが、あなたは他の人にはないすっごい魅力をもってるんだよ!と言いたくなったり。高校生だった自分にも、きっとあなたなりの特別さがあるんだよって教えてあげたいです。あとは人物の関係性を改めて考え直したり。懐かしいような、新鮮なような。

俳優さんたちは皆魅力的でいい味出してて、わたしもああいう魅力がにじみでるような人になりたいな、と思いました。観に行ってよかった!
映画ぼやき / comments(0) / -
101122_2123~010001.jpg
行ってきました!
2010年見納めシカオ!

セトリなぞ、とうに吹き飛んだわ。
以下印象に残ったとこ

☆すっかりFunkFireと同じと思って挑んだんですが、アコースティックコーナーにはいって、そういやブログで"今年はfire無いから、UKCircuitはfireも兼ねたごちゃまぜ闇鍋"って書いてたの思い出しました。
サヨナラホームランは…やっぱりぐっとくるのです。

☆LOVELESS!!
シカオの曲じゃないのに、このテンションのあがりよう。もちろんCOILオリジナルも好きだけど…

☆13階のエレベーター
やっぱこれは化ける!!
91時91分もそうだけど、オリジナルは「?」て感じでも、ライブでは主役級。

☆最後の奇跡・午後パレ・19才・イジメテミタイ(順番忘れた)
この流れまたきたー!!去年のfireで大興奮だったこの流れ。
今回で病みつきになりました。完全中毒です。音源とかじゃだめ生じゃないとだめ。

個人的に奇跡のイントロでチカチカするライト大好き。テンションMAXになる。(13階のライトもそんなかんじ)


お腹いっぱいです。なんか元気でたので、今年これで乗り切ろう!!


荷物邪魔だったので次回は超軽装、スニーカーで臨みたいです。

おつかれさまでした
- / comments(0) / -
楽しかったです!シカオ!明日にならなければいいのにー。ホームにてが聞けたのが嬉しかったです。初めてライブで聞いたような気が!よく聞いてた高校のあの時期を思い出しました。春風を思わせる気持ちのいい歌!春風…大学前半の頃大好きだったな。

最後のまさかのアンコールには意表をつかれました。また来年!には焦りました。しかしオールスタンディングは他のお客さんの楽しみ方が近くで見れて面白かったです。

meありがとう!
舞台ぼやき / comments(0) / -
・今日嬉しかったこと
去年までとってた韓国語の授業の先生とばったり会い「きれいになりましたね」とさりげなく言われたこと。大人のおばさまに言われるってなんだか新鮮でいいですよね。

・今日情けなかったこと
ゼミの発表がずさんでした。「重いテーマに分け入った勇気は本当にすごいと思います」と50代の院生の方に言われるほど困難です。あまりにも途方もないし、着地点もあやふやなので卒論かけるのか…?と就活どころじゃないような気がしました。

・今日楽しかったこと
学校のセミナーでグループディスカッションをやる。普通に楽しい!こういうの就活用でなくとも授業でやったらいいのにと思いました。受講者のモチベーションをどうあげるかで応用が利きそうなので教育実習で生かしたいです。
今のところ就活は行けば楽しいです。なぜなら新たな世界と人に出会えるから。まだ誰にも評価されていないから。この気持ちを梅雨前まで忘れずにいたいですね。

・今日面白かったこと
SPIで分からなかった部分を大学1年生の弟に聞いたら案の定教えてくれたのですが、弟の感想「やっぱり数学好きだわー」。そんな数学を楽しんでる人に解説してもらったら、数学がなんだか面白いものに思えてきました。弟が使えるということも分かったので引き続き頑張りたいと思います。

午後から楽しい一日でした。
asぼやき / comments(0) / -
昨日テレビのシーパラ特集でジンベエザメ出た!!
小森純うらやましす!!

見に行きたいー
meぼやき / comments(0) / -
発表原稿作成のために昔のプリントとかひっくり返してたら、中学の時の社会のノートが出てきました。中学の社会は先生に心酔してたのでノートまとめに心血を注いでたんですが、見返したら本当にすごかったです…。断言しますけど、あの頃の私は歴女でした。もうあんなにきれいなノートは作れないわ!
しかし、目当ての資料は見つかりませんでした。困ったな。
asぼやき / comments(0) / -
こないだNHK教育でやってて録画してた歌舞伎座さよなら公演最後の「助六由縁江戸桜」を見たんですが、とってもよかったです!!まず配役がありえないほど豪華で、玉様の声素敵だし、花魁たちのお付きの若衆はイケメンだし、助六も豪胆でいいし、意休もなかなか悪そうでいいし、仁左衛門さまチンピラなのにかっこいいし、三津五郎さんも出てきたし、コミカルな菊五郎さんも観れたし、勘三郎先生は相変わらずのエンターテイナーだったし、最後もかっこよく決まってました!テレビで観ると飽きて舞台より楽しめないことも私は多いんですが、これはよかったです。副音声で色々お勉強もできました。何故生で観に行かなかったのか!!

私にとって歌舞伎は当たり外れ(つまり寝る)ありますが、やっぱり好きだと感じるのはすごくときめいて興奮する演目があるからだと思います。お金も前払いだし、もと取ろうって感覚がなくなるってのも多分ありますけど。来週末に観に行くのも楽しみになってきました。レビューが載らなかったら外れだったということで。
舞台ぼやき / comments(0) / -
ファッション業界の人の話聞いて刺激されたのもあって久々に駅ビルに向かう。自分がいかに美しくなろうとすることを忘れていたかに気付きました。というか店内をうろつくのも憚るような適当な格好と化粧でファッション業界の話聞きに行った私は馬鹿か?と思いました。講師の方は美人で、人生で大切なものふたつ挙げたひとつは「内外ともに魅力的であること」な方でした。思向が自分を作るのだわ!

ルミネ、改装しただけあってフロア作りがかなり意欲的でした。接客にむっとしつつも面白かったです。

この冬はわたし、攻撃的なのが欲しいです。
・きれいなブーツ
・ヒョウ柄パンプス
・アニマル柄か無地のマフラー
・ぐっとこらえてスーツでもいけるコート(軽いの)

最近の興味は敏感な環境にいる女子の可愛いはどう作られているかです。技量と道具と予算が知りたい。
asぼやき / comments(0) / -
101105_2137~01.jpg
チーズ焼き!

最近バイトしてるファミレスのメニューからアイディアをいただいて我が家にない新しいレシピに挑戦します。サラダにわかめ乗せるのもおいしいですよね!
asぼやき / comments(0) / -
/ 1/2 / >>