たちばな

                   

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
・ハリポタ
⇒毎度毎度のことだけど、原作がかなり改変されててびっくりした。結構すっきり。

・ライアーゲーム
⇒映画にする必要皆無。ヨコヤがただの良い人に。
やっぱり、シーズン1が面白かったです。
映画ぼやき / comments(0) / -
※答えのない悩み注意
続きを読む >>
meぼやき / comments(0) / -
101221_2356~01.jpg
授業は今日までだったので、明日から冬休みになりました。

そしてもう休みにも関わらず、今日新しい筆箱ちゃんをお迎えしました!やっと出会えた適度な大きさとデザイン!!(私の中で)すごい倍率を勝ち抜いてきて手元にあると思うと感慨深いです。この子を愛用して、就活と残りの大学生活を歩んでいこうと思います。
asぼやき / comments(0) / -
SINGLES 2004-2009【期間限定スペシャル・プライス盤】 気がつくと一周も二周もしてしまっている自分がいる。
音楽ぼやき / comments(0) / -
まず…チョッパーとビリーの可愛さ。

続きを読む >>
映画ぼやき / comments(0) / -
部活の同学年クリスマスパーティでした。くじを引き当てた相手にプレゼントを贈るという企画だったのですが、私は韓国の国旗マグカップをもらいました。情報は発信する人のもとに集まるってこれですね。反応してくれると嬉しいから、同じ話でもより喜んで聞いてくれそうな人に話すから情報(やモノ)が集まるのだなあ。そんな2010年の暮れです。 そろそろ1年を振り返る準備をしないと!
asぼやき / comments(0) / -
新書が苦手と思う理由は、小説のようにさっさと読めないからだということにようやく気付きました。知識が増えて著者の言う概念がさっと理解できるようになれば小説並みのスピードで読めるんでしょうね。ライトノベルが軽くて楽なのはページ数も短いし(私が読むのは)内容もそこまで込み入ってないからでしょうか。
追記に最近読んだ4冊。
続きを読む >>
読書ぼやき / comments(0) / -
都条例の記事を新聞で読む。「強姦などを不当に賛美する表現を規制」するとのこと。あれだけ読むと何が悪いのか分からないし、その程度の表現の自由の制限は問題はないように感じた。反対者側の論理の重要性は全く伝わってこなかった。私は反対者がどんな人なのかなんとなく分かっているから、反対する理由も分かる。ただその表現があることでその人たちの欲求がおさまってるだとか、逆に駆り立てているとか、実際の性犯罪にどう影響しているかはデータにしにくい。また犯罪を肯定する表現は問題がありそうだから世間は概ね賛成にまわると感じた。いずれ関係ある問題になる可能性があるにもかかわらず、私は自分に直接関係ある問題だと実は考えてないのである。

描写と性犯罪の関係性は分からない。それよりも性欲って何なんだろうと思った。楽しみにもなるし、犯罪にもなる。性欲って別に愛の表現じゃない。どういう時に発露して、どう発散するの? 本当なんなの?
asぼやき / comments(0) / -
終わったー

けど終わってない…これからとか…うーん

学生ってなんだろうね
meぼやき / comments(0) / -
『このマンガがすごい 2011』がでましたね。
女編、ヤマシタトモコ『HER』だそうで。2位もヤマシタトモコ『ドントクライ、ガール♥』だそうで。
まぁ、どんなマンガがすごいかなんて人それぞれだしね。だいたい、すごい、ってなんだって話だしね。

ちなみに、私が今年すごい、というか一番だと思ったのはいくえみ綾『清く柔く』最終巻です。



以下、最近読んだ漫画たち。4冊
※どんな漫画でも耐性がある人はどうぞ

続きを読む >>
読書ぼやき / comments(0) / -
/ 1/2 / >>