たちばな

                   

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
台湾でチェックするもの:SUPER 7 「麥囉嗦」

http://www.youtube.com/watch?v=7b_2Uf7ERkc
asぼやき / comments(0) / -
授業のレポート用にテスラ・モーターズのCEOイーロン・マスクについて調べてたんですけど、彼はすごい。自分がやりたい大きすぎるともいえる野望を「どうせできないし…」と思わず、野望の実現に着実に取りくんでいる。

「イーロンの目的は明確である。ふたつの夢の実現だ。一つは、地球環境を守るため持続可能なエネルギーを実現すること。二つ目は、人類の新しい環境を求めた、宇宙への旅立ちである。」
http://goethe.nikkei.co.jp/human/110224/01.html

テスラは電気自動車の会社だし、彼は宇宙関連の会社もやってるんですよ! どうせ無理とか思ったら負けだ。自分の限界を見積もって行動を制約するなんてもったいないですね。
asぼやき / comments(0) / -
何でも挑戦すべきだし、色んな人と関わることは理想的でいいことである。

けど現実はお金も時間も限られているんですよね。さっき気付きました。なので何にいくら費やすかを考えないと…。選択ができなきゃ経営なんてできませんもの。自分の成長のために、学生のうちにできること何でもやる!って言説があるけど、お金と時間を湯水のごとく使うのとは違いますね。「選択と集中」ってこれか!
asぼやき / comments(0) / -
どんなかたちであろうと、スガシカオの曲を聞きたいという気持ちは変わらない。
マネなしとかっていうのが心配だけど…ん?ちょ、待って…もしや結婚とかすんですかね…


まぁ結婚してもいいけど、

けど、スガシカオがいるオーキャンは今年で最後だったんだと思うと…少しさみしいですね。

今のバンドも解散すんのかな…

なんか、2011は色々なことがおこるなー
meぼやき / comments(0) / -
割り箸で歪み矯正チャレンジ2日目、筋肉痛です!効果がある証拠なのでしょうが、右頬の引き攣り半端ないです。継続できるように頑張ります。
asぼやき / comments(0) / -
歌舞伎の予定が、まさかのレポート終わらずで行けなかった………。近頃稀にみる大失態。

部活で心のリフレッシュができたことだし、今夜からはそんな自分とは決別いたします。
asぼやき / comments(0) / -
今日カワイイTVで中国のモデルコンテストに出てる日本人モデル咲元エリちゃん特集やってたんですけど、笑顔が素敵!というわけで、今日から割り箸くわえて顔のゆがみ矯正をやろうと思います。美意識高まる出来事あるとミーハーのごとく行動してしまう。さっきお風呂でやって既にちょっと効果が出てる気がしてます。でも歯が痛い。

あと中国語やっぱがんばります。明日観劇でさぼるけど…。1年ぶりくらいの歌舞伎だー!!非常に楽しみです。
asぼやき / comments(0) / -
・JUJU『YOU』
・Miles Davis『Porsy and Bess』

・椿屋四重奏『Best Material』

・フジファブリック『Music』
・ももいろクローバーZ『バトルアンドロマンス』
音楽ぼやき / comments(0) / -
勢いで卒業式用の袴を決めてしまった勢いで、20年間眠っていた母の訪問着と普段着用の着物を見せてもらいました。お母さんありがとうと思う素敵な品々。訪問着は私の趣味ではなかったけど、御誂えの品で凄い高そうで素敵。薄ピンクに高そうな箔押しの花柄…まさに結婚式に着てく用なんですけど、着てみたいです。帯は高そうで豪華なだけでなく私の趣味にも一致するかわいさ。着たい!

どこかでもらっておそらく一度も着てないという普段着は、着物も帯もかわいすぎ…。着たい欲がむくむくしてきたので、やはり着付け教室に通わねば!と思わせられました。自分で着れないと気軽に着れないものね。こないだ体験行って覚えられなさそうすぎてやめようと思ったけど、やっぱり着たい!

ちなみに超かっこいい!と思って決めてきた袴の写真を見せたら「えーこれなんか変じゃない?やっぱこっちのスタンダードなやつの方が袴って感じで好きだわー」とか言われてしまいました。あれ…?
asぼやき / comments(0) / -
先日内定式でした。飲みすぎて翌日腹痛でした。


最近、見返りを求めないということを覚えました。
与えたのだから、同等のものをもらって当たり前…という考えを抑えるようになりました。
…というより、Aに与えた分が、知らぬ間にBから回ってきた!と考えるよう(考えたく)なりました。

(業務連絡を求めるのも諦めた。宇宙人とメールしてるんだって思ってる。
まぁこれから就活とか通して痛い目見て学ぶだろ…)


見返り、報酬を求めないとモチベーションが下がりがちですが、
ちゃんとやってれば、どっかで誰か見てるはずなので、
いつかそれが実を結べばええやん?素敵やん?
とも思うようになりました。


与えた分だけ、飯がうまい。

そんな風になりたいね
meぼやき / comments(0) / -
/ 1/1 /