たちばな

                   

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
世界大会でフィリピンにおります。まだこっちは30日ですが、日本はもう日付が変わりましたね。

昨日から明日まで1日3試合×3日連続でもう疲れたというか…できなすぎて涙が出ます。でも絶望よくない!できなくても向上しようと思う心って大事ですね。

毎日疲れて年を振り返るどころでなく、たくさんの煩悩を抱えて新年を迎えることになりそうです。

卒論は年明けから☆
asぼやき / comments(0) / -
卒論が進まない!ので息抜きをしていたら、ある作家が行ったという忘年会会場がこないだ使ったとこでテンションがあがりました。問題は解決しないけど、テンションはあがってよかった☆とポジティブに考えます。

卒論終わったらしたいこと
・1年位前に友達に借りた本を読む
・美意識上がるファッション誌があれば買う
・コート2着買う
・ぺたんこパンプス買う
・マフラー買う
・かばん買う
・1月は本気出してFEの勉強する
・韓国で買った仏像本を読む
・民芸館に行って陶磁器を堪能する
・その前に柳宗悦『工藝の道』読む
・何かしらの古典読む
・時間と死についての新書読む

それにしても45年前の国交正常化交渉で過去問題清算を避けて経済論理と安保論理だけでしか向き合われなかったのと、今の環境問題が経済論理に押されて上手くいってないのを考えるにつけ、経済がいかに強いかということを考えてしまいます。というかお金に直接換算しにくいことがいかに軽視されてしまうのかと! この気持ちを卒論にぶつけろという話です。


asぼやき / comments(0) / -
/ 1/1 /