たちばな

                   

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
まだまだ学生気分だし、プロの社会人になる覚悟が全然できていないと痛感しております。将来のことを考えたら重いし怖い。けどどうしたらいいかも分からなくて気持ちはそわそわ、地に足がつかなくてふわふわ。

まず、部署の人々と何十年かの付き合いをしていかなきゃいけないってのが重いです。部活の先輩とかと一緒の気安さで接していいわけではなさそうですし。新ジャンル人間関係への戸惑いです。

次に利益を出さなきゃいけないということが重い。あとちょっとしたら他社の人に会ったり、自分でアイデア出したり、いずれは事業方針を決定するのでしょう。でも、できそうになくて不安で怖くて仕方ありません。

最後に、会社の常識に染まるのが怖い。変だなって思う感性をなくしたくないです。だんだん見えなくなることが多そうで、視界が狭まりそう。それは避けたいから、対策を思案中です。

つまり先輩上司とうまく付き合いつつ、利益を出せるアイデア・働きができて、瑞々しい感性を持って働ける人になりたいってことですね。
高すぎる理想を掲げて、現実とのギャップでネガティブになるのは私の十八番です。ちゃんと理想に近づけるように、中間目標立てよう!!
asぼやき / comments(0) / -
meと行ってきたよ、Funk Fire!今回のシカオのぶっ飛びぶりはすごかった。
続きを読む >>
音楽ぼやき / comments(0) / -
インディーズ初のFFセミファイナルに参戦してきました。

明日、左腕が筋肉痛になりそうな予感…ライブで筋肉痛って初めて。今まで行ったライブ至上最高に腕あげまくったから?年か?
前者でありたい…
続きを読む >>
音楽ぼやき / comments(0) / -
今日電車空き過ぎて逆に心配である。

FFまであと3日!!!
イジメテミタイ、リンゴジュース、かわりになってよ〜性的敗北、13階…はやくききたいぜ!
meぼやき / comments(0) / -
試着室で思い出したら、本気の恋だと思う試着室で思い出したら、本気の恋だと思う

LUMINEのコピーを書いてる方の本。タイトルからしてキュンキュンですよね!!

『オデュッセイア』が何千年も残る本なら、これは今読まないともったいない本です。今の時代に流れている文脈で読ませる感は、今じゃないと楽しめない。お話は中の上くらいの連作短編小説です。面白かったけど、やっぱりこの方はキャッチコピーが卓越していると思います。
読書ぼやき / comments(0) / -
ホメロス オデュッセイア〈上〉 (岩波文庫)ホメロス オデュッセイア〈上〉 (岩波文庫)

価値観違う世界を見るのって本当に面白いです。
表現が仰々しいところも、文化が違うのも楽しめました。そしてアテネ女神とヘルメスくんのファンになりました!

ヨーロッパ人の思想の背景とか知ろうと思って読み始めたんですが、普通に面白かったです。
読書ぼやき / comments(0) / -
入社して2ヶ月経ったけど、その2ヶ月、自分が楽しければそれで良いって…それだけだったわ。

でもそれだけじゃダメだって気づいた。

周りをよく観察して、その環境で自分には何が求められてるのか、何をすべきか…よく見極めて、それを一つ一つこなしていかなければならないって…今はそう思ってる。

苦しいのは嫌だけど、自分が楽しければ良いっていうのも…なんか違う気がする…

ああ、自分の思ってることを上手く文章にできない…はがゆい…
meぼやき / comments(0) / -
学生時代に読んだ本を再読するブーム到来中。

通勤電車でこつこつと読んどります。
こんな描写あったっけ?とか、そもそもこんな話だっけ?とか、この表現好きだなぁとか新たな発見があって面白い。

『きらきらひかる』は、笑子に少しだけ感情移入ができるようになっておりました。

『平面いぬ。』は文章がやや幼いなぁという印象がありましたが、やっぱり切なかった。

今は『春の雪』を読み進めておりますん。言葉の一つ一つが美しく感じます。
(しかし清さま、めんどくさい)
meぼやき / comments(0) / -
/ 1/1 /