たちばな

                   

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
に行ってきた。
金曜の夜、仕事帰りに電車に飛び乗って、行ってきました。夜も開館してるのありがたい!おかげでぎゅうぎゅう詰めで鑑賞することもなく、割とスムーズに楽しめました。
今回初めて音声ガイド使ってみたんですが、主なガイドが竹中直人さんで…竹中さんの声に意識がいってしまって、作品に集中できないことが多々ありました…

展示の内容としては、アルチンボルドの四季作品?8点をよく日本に集めたなあ!とまず驚き。中にはオーストリアで見た作品もあって、おお!となりました。また行きたい……
鳥や花の描写の精密さも圧巻で、ずっと見てても飽きず、大人から子供まで楽しめる展示だったなあ。
meぼやき / comments(0) / -
・ナミヤ雑貨店
感動系かと思いきや、そこまで泣け泣けという演出もなく、不思議な映画でした。 時系列がごちゃごちゃで登場人物の関係性が繋がり過ぎていて、「???」となるところもあったっちゃ、あった。林遣都の話終わった後に、尾野真千子の話やるのはボリュームがあり過ぎじゃない?という感じもあったけど、最後は綺麗にまとまっていたような。
見終わったあと、誰かに手紙を書きたくなりました。


・HiGH & LOWシリーズ
1→ドラマ→1→レッドレイン→2→∞
って感じで楽しんでます!はやく3を見たい!


・君の名は
去年ちゃんと映画館でみました!しかも公開日に!
普通に面白かった。もう一回見たいな〜

・ズートピア
いや、すっっっごい作品だな!アナ雪もすごかったけど、これはそれを越えていて、もうすっっっごい。


・シン・ゴジラ
面白いし、ゴジラが暴れてるシーン以外は個人的にノーストレスで観れるので連続で観てしまった。でも映画館でみたらショック受けそうだと思ったので(ゴジラが夜の東京を火の海にする流れとか)、映画館で見なくてよかったです。

こう考えると2016年映画は面白かった…
映画ぼやき / comments(0) / -
/ 1/1 /