たちばな

                   
1日目行ってきたー
続きを読む >>
音楽ぼやき / comments(0) / -
meと行ってきたよ、Funk Fire!今回のシカオのぶっ飛びぶりはすごかった。
続きを読む >>
音楽ぼやき / comments(0) / -
インディーズ初のFFセミファイナルに参戦してきました。

明日、左腕が筋肉痛になりそうな予感…ライブで筋肉痛って初めて。今まで行ったライブ至上最高に腕あげまくったから?年か?
前者でありたい…
続きを読む >>
音楽ぼやき / comments(0) / -
長澤知之ライド6行ってきましたー

久しぶりのバンド長澤ライブでした。前回は確かライド5かな。って去年ですね。

今回は対バンが長澤リスペクトのバンドだったので、ちょっと恥ずかしそうにやってましたね。

以下、セトリ
続きを読む >>
音楽ぼやき / comments(0) / -
・JUJU『YOU』
・Miles Davis『Porsy and Bess』

・椿屋四重奏『Best Material』

・フジファブリック『Music』
・ももいろクローバーZ『バトルアンドロマンス』
音楽ぼやき / comments(0) / -
私の気分とアルバムの方向性がマッチしてて心地よかったです。このシンクロぶりはTIMEとPARADEに次ぐレベル。

全部好きですけど、世界が終わる5秒前とかが好きです。Real Faceのアレンジもなかなか気持ちいい!
音楽ぼやき / comments(0) / -
『Sugarless供拱垢い討ります。

あとで付け足すけど、ちょっとメモ
Real faceはKAT-TUN好きな人にとっては物足りないかもです。



あとみんな気づいてるだろ…
言うなれば、カバー+B面+αなアルバムだって…
だからちょっと激しさが足りないかも
音楽ぼやき / comments(0) / -
オーキャン!素晴らしかった!
続きを読む >>
音楽ぼやき / comments(0) / -
オーキャン!!
2年ぶり!!

遠足前(翌日の用意が遅くなって)眠れないタイプな私ですが、今回は早く寝るぜ!!


と思ったら、明日雨だそうで…麦わら帽子被ろうと思ったのに…かばんも雨用に替えなきゃね…ぅおおお一回でいいからカラカラ天気のオーキャン行きたいお。

あーでも楽しみ!!

雨降りませんように!!
音楽ぼやき / comments(0) / -
行ってきたー!フルアルバム『JUNKLIFE』をひっさげての、長澤ワンマンライブ!

セトリは覚えてないけど、『JUNKLIFE』からダブルアンコールの『死神コール』で終わりました!
キャパが渋谷タワレコの地下と同じくらいだったからすっごい近かった。
多分マイクなしでも満足できた笑

ライド5のときはあんまり感じなかったけど、長澤さん歌とギターすごいうまいのね。
声量もかなりあるし、アコースティックだからか、その部分が目立ってました。
だから、ゆったりとした曲も結構重厚で、圧倒されますね。

曲(抜粋)感想

・夢先案内人
→これ『JUNKLIFE』の中で一番好きなので、歌ってくれてとても嬉しい。
疾走感のある曲だなと思っていたけど、アコースティックで聞くととても濃いですね。
バンドバージョンもぜひ聞いてみたい。

・はぐれ雲けもの道ひとり旅
→重くなったら逃げ出してつまらなくなった戻ってきていいよーってうた。多分
これはアコースティックで聞かせる曲だよね。

・左巻きのゼンマイ
→あいをうたう あいをうたうー

・明日のラストナイト
→はぁ。これもすごい好き。

・俺はグビ
→グビグビグビグビグビグビグビグビグビグビ!
否応なしに盛り上がってしまう曲


どの曲も力強くて、でも押し付けがましくなく、そんな風にライブをつくりあげていたと思います。
最初は苦手だったんだけど、今じゃ完全にのめりこんでいますね…。
ちゃくちゃくとCDも集めております。

バンドバージョンもいきてー!

夕飯に食べたパスタ美味しかったー!
音楽ぼやき / comments(0) / -
<< / 2/14 / >>